スポンサーサイト


053は最高です

8月29日は真の誕生日!おめでとう!



肝心の自分のアレは大・遅・刻(汗)
とりあえず色々と後日書き連ねる予定であります。

[9/3追記]
基本的にあまり深く考える事無く、自分の見たいものを
勢いのままに作っている自分のアイマスMAD群ですが、
今作は仮面ライダーキバを知らないと割とサッパリなブツに仕上がりました(笑)
小鳥さんにならライフエナジー吸われてもいいお!な人向け。
というわけで動画説明文&マイリストコメントで語りきれなかった何かを
適度に書き連ねて行きたいと思います。

真誕生祭向けという事で、準備期間がたぶん通常の3倍くらいだった事もあり
無駄に空前絶後の長さになってしまいそうですが…続きは格納先にて。

[選曲他]
真といえば特撮コラボ!という謎の思い込みのままに
イクサの曲であるTETRA-FANGの『Individual-System』を選択。
名護さんVer.では無く、一番イクサシステムの曲という感じがする
通常版?の方が好きだったもので(笑)
真向けという事でダンスは迷走Mind中心で構成。
やっぱり迷走の振り付けは素敵です。
そして掌に拳を突き当てる振り付けがなかったら変身シーンが
再現できなかったかもという、まさに迷走あっての今作です。

[キャラ構成他]
もともと真メインではあるけれどもACMな構成で行く予定でしたが

デネブPの名護さんVer.を見てティン!と来たので
イクサ・セーブモードはマーチングバンド・メカ千早に決定。
変身前が真、セーブ・バーストが千早とくればライジングはあずささんで。
曲後半の「BUST/SAVE MODE」は文字ミスでは無く
バストがセーブな千hy…(略)

メカ真&メカ千早のデュオシーンが多いですが、
1986年音也イクサ&2008年名護イクサな感じでちょうど良かったかも。
間奏のイクサナックルがメカ真なのもその絡みです(笑)
そう考えると千早→名護さんポジションなのは揺ぎ無いとして
真→音也ポジションがハマるのか…?プレイボーイ的に(死)

[カオスな導入部分]
真!特撮!とくれば自分がニコマスにハマったきっかけの一つ、
素敵な変身シーン再現のてつをPをリスペクトしないわけにはいかず!

小鳥さんファンガイア→イクサ変身でサクッと終わらせて曲に入る…
入る…はずだったのに!まさかの響さん登場。
ファンガイア→ファン我那覇→詐胸疑惑
→「そのバスト、神(バンナム)に返しなさい!」
響コミュ見たり、MS03買ってきて千早&響トークを聴いたりして
響のキャラに違和感が無いよう努めましたが…
…あー、なんか響可愛いじゃないですか(死)
なんかもうそんな訳のわからないノリで予定に無かった
イクサカリバーというか千早ジャッジメントまで再現。
背景の太陽はいおりんの凸以外ありえない!!
そんな訳で気づけば2分近い導入になってしまいました。
曲本編の作成より時間がかかってます、多分(汗)

[時代は変わっても意志は受け継がれて]
この部分は当初、衣装変えした他のアイドルを流そうかと思いましたが
時代の流れならという事で平成ライダーっぽいシーンにしてみました。
以下、動画視聴には全く関係ないステキ設定。

・上段→アイドルライダー・オドロキ…というか美鬼
覚醒後→覚醒前で見た目に変化がつけやすかったのと
緑という事で美希に鬼になってもらいました。
ザンキさんポジションは色的に多分りっちゃんあたり。
変身後の頭装備を鉄仮面にしたら物凄い酷い事になったので
鬼のツノで落ち着いてみました。

・中段→アイドルライダー・カッカ
天の海を渡り、春の香り漂う少女…天海春香。
「プロデューサーが言っていた…ドームは、超エキサイティング!」
マスクドフォームなアストロガールからキャストオフ!
やっぱりキャストオフは分かりやすくて便利です(笑)

・下段→アイドルライダー・ソレダ
鏡の中~書きかけのドラグレッダー~
緑+HMD+リツコバイザーでスーパー事務員・秋月律子のはずが
やっぱりトランペットなせいでイブキ気味に(汗)
尺があればアズサギガ召還でファイナルベントをやりたかったですが…。
ゴローちゃんポジションは武闘系という事で多分真あたり。

[グダグダなまま、まとめ]
想いはいつも空回り。ジムスキーです。
今回の響にしてもそうですが、キャラを知るにつれて
なぜかだんだん好きになってくるのがアイマスの不思議な魅力ですね。
春香さんメインで一本作ったらあっという間に愚民化してるかもしれません。
とにかくなんとか無事モノになって良かったです。
そして視聴していただいた皆様に感謝。
気が付けば噂の真広告委員会様から宣伝もしていただいてました(笑)
ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

