スポンサーサイト


ピヨンヨ♪

遅くなりましたが、ようやくピヨちゃん誕生日記念のアレ完成!



微妙にオッホイなのかどうなのかは分かりませんが(汗)
オマケの方が長いような気がするのは気のせい、きっと気のせい。
アレなナニやらはまた後日追記予定。

[9/26追記]
アレやコレやで大分遅れてしまいましたが(汗)
フルスロットル斜め上に飛ばし気味の作品解説の追記です。
なんというかあまりにもバレバレ気味のネタバレ分も含んでたりするので
先に適度に動画を見て頂いてから、ご覧になることをおすすめします(笑)

[選曲他]
某連邦テレビ時から相変わらずと言っては身も蓋も無いですが、
宇宙からのステキ電波を元にネタ構成してるので
深い選曲意図とかは全くありません、多分(汗)

今回に関しても『小鳥さん誕生祭動画』というきっかけがあっただけで
小鳥さんの FUTOMOMO SURISURI SAIKOHHHHH!!!!!!
→太股って何でも出来る証拠だね!アナタはワタシにもう夢中!
→『シャランラ?』 No! No! Very No! We are 『ピヨンヨ♪』
という見事なドリーミンぶりで『魔女っ子メグちゃん』に決定という 有様。
マイリスコメントの『999な感じを求めて懐アニに』というのは嘘です。多分。

[キャラ構成他]
今回は小鳥さんメインという事で、歪氏の素敵立絵その他を
ありがたく使用させていただきました。
なんとかダンスも入れてみたいなーと考えてた所、
『誕生日なんて単なる目安、あとは勇気で補えばいい!!』なんて声が
聞こえたような気がしたりしなかったりしたので
ダンス部分をACM部隊にお任せすることにしました。

また、NMM(脳内ムービーメーカー)仮組みの時点で
そのままだと微妙にピヨピヨ分少なめな感じだったので
小窓でムービー&小鳥さん・メッセージウィンドウで歌詞という
現在のスタイルで確定。これで曲の間中ずっとピヨちゃんが拝めるお!

あとはご覧の通りの惨状でございます。

[真誕生祭2009]
『事務っ娘ピヨちゃん』の構成が大体固まったのは良かったのですが
「いつも入れてる、ピヨちゃんの挨拶やら解説シーンが無くね?」
という心の声が聞こえたので、またもや早い段階で
真誕生祭記念ライブ2009の特典映像をオマケで付ける事が確定しました。


ニコマス処女作のリベンジも兼ねて!
真面目に『自転車』PVを作ります!

…作…ります!

……作っ……!

………作ったはず…でしたっ!!

色んな部分を勇気で補いすぎました。

それと、加工済みの『自転車』をヘビーローテーションしすぎたせいで
普通の『自転車』がマトモに聴けなくなるという予想外の後遺症が(汗)
好きだよガオッガイッガーー!!

あとはガガガな勢いのままに
ガガガアイキャッチ風小鳥さんもサクッと制作。
もうどうにでもなーれー。

[グダグダなまま、まとめ]
願いはいつも空回り。ジムスキーです。
本編よりオマケの方が目立ってるとか
本当に祝ってるのかどうか疑問に思えてくる所とか
今回も相変わらずのアレっぷりでしたが…。
それでも「またアンタか」や「待ってました」というコメントを頂けて
本当にありがたいです。身悶えするほどありがたいです。
ゆくゆくは「予想通りの酷さで安心した」なんて言われる様に
適度に頑張って行こうと思いますー。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

