スポンサーサイト


765プロ哀歌

『BrilliantStage 音無小鳥』の購入予約完了イヤッホゥゥゥ!
血で血を洗う壮絶な注文バトルを予想していましたが、アッサリ完了。
届くのは来年2月みたいですが(汗)



そんなこんなで20日ぶりくらいの新作です。
初心に帰るつもりでヒッソリと制作…のはずが、またもや各方面から
「You、表に(略」と集中砲火を受けそうなブツに仕上がってしまいました。
ある意味、原点回帰成功…?(汗)

[11/22追記]
いつもより早めに追記!と思っていたらアッという間に2週間経過。
本来であればアップと同時に解説文を載せるべきなんでしょうが
MAD制作でいっぱいいっぱいに燃え尽きた後は回復に時間がかかるというか
とりあえず解説よりも動画を見て欲しいよNE!という後付け臭プンプンな
言い訳により、生温い解説は毎回微妙に遅れ気味です(汗)
全力で御了承ください。
べ、別に本気で了承してほしいだなんて思って無いんだからね!
 
[選曲他]
処女作に続く嘉門達夫ネタですが、きっかけは多分9月の0907P生放送。
自転車のアレを流していただいた時に「今度また是非嘉門ネタで」と
心優しく言っていただいたのがきっかけ…
…多分、言ってもらってたはず…
…いや、ひょっとしたら言ってもらったと勘違いしてるだけかもしれない…

…。

ステキ勘違いを脳内補正しているだけかもしれませんが、
その方向性の方が美談として後世に永く語り継がれるにはもってこいなので
そういう事にしておいてください(汗)
あれから2ヶ月。
長い制作順番待ちを経て、ようやく日の目を見ることが出来ました。

ニワカ嘉門スキーですが、好きな曲である『哀歌』。
この曲とアイドル達を組み合わせれば、きっと素敵な世界が広がる!

…そう思っていた時期が自分にもありました…

[社長!しっかりしてください!]
「たまには社長が主役ってのも良いよね」
「それじゃあマイク持たせて唄わせればイイジャン!」
という訳で朝っぱらから社員一同をブルー一色に染め上げる
カラオケ風社長訓示の方向性が確定しました。
カラオケ”風”というだけで、実際に唄うことは全く考慮していない
歌詞送りのスタイルですが(笑)

[各キャラ・悲喜交々]
哀歌+765プロという事でニコマス的なキャラ弄りの方向で
進めていった訳ですが…訳ですが。
まず最初に元曲の歌詞ありきなので、当てはめていったキャラの扱いが
漏れなく酷すぎるという結果は不可避であった事をご理解頂きたい。
自分本人の意思ではどうしようもない結果で、全く持って不本意です!
不本意…でも作っちゃう!みんな愛してる!!(死)
というわけで各キャラへの一言謝罪とかそんな感じで。

・春香
閣下的縛り&抜きで歯医者担当。自重回路が働かなかったら捏造セリフで
「鼻毛まで抜いちゃった!」「ケ○毛まで(略」になってた可能性大。

・真
「ボク、マコエモンです~」の為だけに水死体担当。
控え室から全然飛び出してないのは見なかった事に。

・真美&亜美
真美は不憫という事で四国担当。
捏造セリフでしか絡んでいないという点では、亜美が不憫。

・千早
15歳はまだまだ歳とかじゃないんですけど生コン担当のちーちゃん。
むしろ捏造セリフの方に力が入ってたり。偉い人にはそれがわからんのです。

・美希
これなんてエロゲ?で、一本抜いとく?献血担当。
お昼寝に誘ってくるというシチュもアレですが、まぁ紳士分は大事です。

・やよい
ガチムチラリじゃなくてムキムキラリな筋肉付き過ぎ担当。
中の人的に違和感が無いというかなんというか。

・律子
リッチャンハヤサシイデスヨの、ふりかけママ担当。
布団の上にかける物といったらアレしかない!で律っちゃん一択。

・雪歩
1時間たっても2時間たっても帰ってこない、子供担当。
チワワ相手に頑張ったんだけど、多分買い物は終わってないという事実。

・伊織
テンプレ通りのツンデレ対応、説教ママ担当。
いおりんのチョコ、マジ最高!

・あずさ
結果的に3連発のおばあちゃん担当。今ババァとか言った奴、前に。
ステキ天然フィールドはあずささんの独壇場です。

[そろそろまとめ]
やはり相変わらずのグダグダっぷり、ジムスキーです。
自分の思い描いた作りたいものを作って、結果的に
多くの人に笑って楽しんで貰えたら良いなーってのが自分の基本理念ですが、
文章にしてまとめ・解説はどうも上手くいかないようです(汗)

解説はアレでしたが、今作は思い描いた物が出来たので良かったです。
唄う事を全く考慮しないカラオケ風歌詞にも関わらず
バートレットPさんが唄ってくれたみたいで…
誰かがこの音源を使って作った動画がアップされる日が
いつか来る…か!?(笑)
制作途中で何回も自分で唄いつつ歌詞検討してたりもしてましたが
やっぱり歌詞どおりに唄うと正直ムリのある所がチラホラあるなぁ(汗)

とりあえずこれからは、また次作に向けて猛ダッシュ!
下手すると2009年最後のアレになりそうな進行具合ですが(汗)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

