スポンサーサイト


いおりんのシャイン!マジ最高!!

5月5日はいおりんの誕生日!
今回は無事、誕生祭当日に間に合いましたYeah!



生温い解説その他は後日追記予定ー。

[05/09追記]
今回こそは早めに追記するぜヤァハァ!と意気込んでみたものの
いつもどおりの生温い解説には変わり無しの予感。
動画だけではお伝え出来なかった何かを補足する為に
またも色々とネタバレその他を含んでいたりするので、
動画を見ていただいた後で御覧になることをお勧めしますー。

さて、ではそういう事で。
ステキ電波を昨年10月あたりに受信してから実に半年以上。
色々と紆余曲折がありながらようやく完成したアレの解説です。

元々2009年内完成の予定だったのが、リアルなアレでお流れ。
正月休みで完成させる方向に変更するも、色々とアレでお流れ。
3月4月もリアルなアレで全く手をつけられず。
「5月だったら、折角だから伊織誕生祭動画にしちゃえYO!」
という凄まじく消極的な理由で5/5合わせが確定。
全身に拡大していく釘宮病の症状を抑制しつつ、
なんとか公開までこぎつけることができました。

[選曲他]
多分、「仲間だもんげ!」がやりたかったんだと思います。多分。
10月頃の自分が何を考えていたのか、本気で思い出せません(死)
そうこうしてるうちに炎のPがペタルヒーローシリーズで
シャリバンEDを作られてましたが(笑)

後発&制作ペースの遅い自分はネタ被りしない方が珍しいので
むしろ自分だけの色を出すべく突き進むが吉!

今回のメイン曲は、自分がカラオケでもよく唄う
ヤキニクマン串田アキラ氏の「強さは愛だ」。
曲中に『シャリバン』の単語が出てこないのに、この曲を聴くと
間違いなく夕日をバックに歩いてくるシャリバンのシルエットが浮かぶ
名曲中の名曲です。相変わらずの名曲ブレイカーで申し訳ない(涙)

シャリバンED曲を使うのは決まった、じゃあシャリバンは誰にする?
→ シャイン!シャイン!って言ったら伊織お嬢様しかいないでしょ!
→ 宇宙刑事イオリンか、くぎゅうぅぅ!
→ 『宇宙』と『くぎゅう』って母音同じっぽくね?くぎゅう刑事イオリン!
→ そういやL4Uでオデコネタのコミュあったよね!オデコ強さ優しさ!
→ もうこの際だからイオリンに赤射もさせちゃえYO!
そんな感じであのような構成になったはず、多分。
ちなみにオデココミュ部分のバックで流れているのは
宇宙刑事シャリバン挿入歌「スパーク!シャリバン」です。

[キャラ構成他]
MAD鑑賞に関係あるような無いような、出演アイドルの配役など。
ニコマスP先輩方の動画を色々と参考にさせていただいたりしてます。

・伊織 [くぎゅう刑事イオリン]
上記の理由で決定した伊織御嬢様。
戦え、伊緒 凛!赤面せよ、くぎゅう刑事イオリン!
全編通して輝かしすぎる今回の主役。いおりんの赤射マジ最高!

・あずさ [アズィ、グランドアーズ]
小生、あずいおが好みでありまして。リリィ役にもあずさん抜擢。
バトルスーツはクイーンオブレースの方が似てるような感じでしたが
個人的趣向により、イオリンと共にエクササイズウェアで強行。
ナイスブルマ!

・やよい [モヤシャリアン]
小生、やおいおが好m(略)チラッと登場のやよいちゃん。
てつをPの動画でサイバリアンがやよい仕様の痛車だったので
なんとなくモトシャリアンはモヤシャリアンという方向で落ち着きました。

・真 [キュキュン刑事マコン]

父親がJJサニー菊地真一という点から鑑みても
ギャバンは真しかないYONE!男なんだろ?マコマコするなよ!

・千早 [微乳刑事チャイダー]

シャイダーは千早しかn(略)
むらたんP&麦茶Pのシャイダーを見て、やっぱり千早だなと。
作ろうぜチャイダー あたたかい家庭を~♪

・美希&春香 [ミスアフゥマ1&2]
歌詞の関係上急遽登場した春香さん。
一人では寂しいので美希も道連れ。
ミキアクマでもミキハルカでも何でも良かった。
後悔はしていない。
わた、春香さんは悪魔じゃないですよ!

・小鳥 [音無一成]
小鳥さんを出さないのは我慢ならん!という事で
ナレーション的アレで出演。あとEDでも社長と一緒に登場です。

[クシダロイドとか力技とか!!]
人力ヤキニクマンやらクシダロイドなどと言いつつも
「マジ最高!」と「だもんげ!」くらいしかやってませんが(笑)
人力やられてる方の努力はやっぱ凄いなと痛感するばかりでした。

あとほぼ全編通して力技ですが、今自分がやれるレベルで
極力再現していこうという意気込みの結果なので
生温い目で見守りつつ見逃して頂けると幸いです。
惜しむらくは最後のレーザーブレードが上手く再現できず
諦めざるをえなかった所でしょうか(涙)
また機会があれば頑張ってみたいと思います。

「シャイン!」連呼は自分でも作ってる途中で
「なんだかシャリバソっぽいなぁ」と思ったくらいなので
懐かしきFLASH全盛時代の空気を感じていただければいいかなと。


[やっぱりグダグダなまま、まとめ]
「MADを作ってると登場アイドルがだんだん好きになってくる」の
法則から、やはり逃れることはできなかったようで、
今作は本当に釘宮病との戦いでした(笑)
いおりん可愛いよいおりん!いおりんの(凸)マジ最高!
自分なりに思い描いたとおりの物が出来て一安心です。
蒸着!赤射!焼結!の所はフルで作ったのに
尺の関係でカット&早回しの憂き目にあったりもしましたが(汗)
ま、そんな時もあるさと前向きに行くしかないよね。

今回も多くの方にティンと来ていただいたみたいで
ヘタレMAD屋としては嬉しい限りです。
2010年ももう半分過ぎようかという時期ですが、
今年もより多くのアレなニコマスMADを作っていきたいと思います。
ありがとうございました!







小鳥 「プロデューサーさん、綺麗にまとめた所すみませんが……」
(凸)「は、はい?」
経費
小鳥 「この資料名目の領収書の山は何でしょうか?」
小鳥 「ねぇ、プロデューサーさん?」
(凸)「……ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

